ホームレス成り上がりチャレンジ12.なぜ我が家で生涯を終えるのか

2

今住んでいる家がめちゃくちゃ家賃が高くて、3万ちょっととられるので、ガーデニングで小銭稼ぎできないかなとガーデニングをしてみました。

 

 

結果、ノーマンはガーデニング嫌いになりましたとさ。

やっぱりノーマンは、エンターテイナーのお仕事と絵を描いて稼ぎまくるしかないようです!

 

 

季節は冬。

雪だるまを作っているサキちゃんです。

なぜおうちの中で作るの?

 

 

あまりに家にこもって絵ばかり描いていたので、ギークコンのお誘いにのってみました。

なぜかみんな紙袋を被っていて誰が誰やらわかりませんw

 

 

ギークコンに来て、テレビを見るノーマン。

家ではテレビを見る暇もなく、絵を描いているので、テレビを久々に見たかったのかもしれないですね。

 

 

ノーマンは世界的スターなので、黙っているだけでも周りに人が集まってきます。

一匹狼のノーマンですが、会話できて楽しそう。

ノーマンの右側を陣取っているのは、先日亡くなった初恋相手のサキちゃんです。

 

 

ギークコンから帰ってきたら、いたずら好きのシムが好きというポップが出ました。

ノーマンは結構いたずらされると怒っているイメージだったので、いたずら好きのシムが好きというのは意外でした。

ノーマン自身もいたずら好きなので、クールな顔して意外にいたずらっぽい絡みが好きなのかもしれないですね。

 

 

仕事をがんばり、絵を描いていたら、やっと次の家に引っ越しできました。

長かった……!

この3階建ての家の方がアパートじゃなく、戸建てなので、水道代と光熱費だけで住みます。

ありがたや……。

 

 

新しい家でも絵を描いてお金を稼ぎます。

がんばれ、ノーマン!

がんばって、お金を稼いで成り上がるんだ!!

 

 

エンターテイナーの仕事と絵の描きすぎで、ぼんやり状態になってしまいました。

せっかくプール付きの家なので、泳ぎ回ります。

プール付きの家ってだけで高級感が出ますよね。

 

 

お風呂も景色がよくて最高ですね。

今まで住んだ家で一番好きかもしれない。

 

 

お金が貯まったので、次の家に引っ越します!

この家が最後から2つ目の家です!!

ノーマンにはお金を稼いで、次回くらいには最後の家に行ってもらいたいところです!

 

 

新しい家は外から見える場所にイーゼルを置きました。

ここに置いた理由は仕事終わりに即行絵を描けるようにです。

成り上がるのも大変だ!

 

でも最初はナイトクラブのピアノでチップをもらって、食いつないでいたんですから出世したものですよね。

 

 

ご近所さんが挨拶しにきてくれました。

シニアが多いのが気になるな~と思っていたところ……

 

 

ひとりお亡くなりになられました。

なぜ我が家で亡くなるのか。

ちなみにノーマンの家で亡くなったシムは4人です。

どうして……。

 

 

骨壺がたくさんあると、機械を壊されまくって大変なので、サキちゃんの骨壺だけ置いておきました。

仲のいいふたり。

でも、サキちゃんはシニアの幽霊なので、ノーマンはそろそろサキちゃんから卒業しなければいけないかもしれませんね。